新年初詣ライド!!











新年明けましておめでとうございます。

元旦初詣ライド開催。
本日のコースはそう、高野山!!

そして丹生都比売神社へ…最後はお酒の(笑)丹生酒殿神社へ

この丹生酒殿神社の社殿の裏にある鎌を奉納してある鎌八幡宮があるのです。

初めて見ると、うわっ!!
木に鎌が無数突き刺さってある為ビックリすると思いますよ。

一度、お参りに行ってみては…です(^-^)

2017年も強力馬力一同宜しくお願いします。

本日の走行距離120km

リーダーでした。

うなぎ「川よし」ツーリング!!











上富田にある、うなぎの名店「川よし」さんまでのツーリングを。

本日のコースは海南〜黒沢〜白馬〜竜神〜虎が峰〜田辺〜上富田。

帰路は国道経由で海南までを(^-^)

寝坊して車で白馬の里まで見送りに来てくれたメンツも。
いつもホンマいいネタありがとうね。笑

うれしい見送りで(笑)テンション上がりました!!

白馬〜道の駅龍游までハイスピード順行を…ア〜燃え尽きた〜。

この後、虎が峰が待ち構えているのに…(^^;

死にもの狂いで虎が峰アタック!!

アカン、長い〜!!ク〜…脚が…笑。

そこから上富田の遠い事…笑。

何とかたどり着き、うなぎを…
うー、美味しい!!今までで一番です!!(^-^)v
最強のうなぎをいただき完全復活!!

よしっ、次は田辺の「鈴屋」さんでデラックスケーキだ!!

一気に田辺まで…これも美味しい!!
来て良かった〜。

テンション最高はここまででした…

そうです海南まで帰らなくては…です(^^;

気温も一気に下がり寒い〜、遠い〜。
です(笑)

でもでも寒さに負けずに無事帰宅しました。

終わってみればいつもながら最高のツーリングでした(^-^)

皆さも本日はありがとうございました。

また宜しくお願いします。

皆さん良いお年を(^-^)v

本日の走行距離210km

リーダーでした。

大宇陀ツーリング











大宇陀ツーリング!!
本日のコースは海南〜九度山〜明日香〜大宇陀〜吉野〜海南の200kmを。

集合時間を間違い九度山まで無駄にアタックをして合流したメンツも…

ご苦労様でした。(笑)
よし全員集合!!行くぞ〜。

順調に明日香まで…よし本日のメイン、大宇陀まで抜ける女寄峠アタックだ!!

気温6℃寒いはずが…全員ア〜暑い!!
もうアカン(*_*)

ほんまアホですわ。

とりあえずはお腹減った〜
お目当ての月の輪ラーメンへ…

うわっ!!これ美味しいわ!!
ホンマこれお勧めですよ(^-^)

充電完了。

この先は…そう吉野山岳グランフォンドのコースです。
山岳はもうありませんがね。笑

毎年、痛めつけられてるコースをしみじみ噛みしめ帰路へ。笑

寒いなあ…そして無駄にアタック!!
暑い〜!!どっちやねん‼

てな具合で無事帰宅。

皆さんお疲れ様でした、本日の走行距離200km。

リーダーでした。(^-^)

パン屋さん「モネ」ポタリング。







田辺市内にあるパン屋さん「モネ」までのポタリングを。

行きは追い風の恩恵を受け快適に(^-^)
途中、鹿ヶ瀬峠の旧トンネルへ…怖い〜。

みなべ町内に入る頃には快晴で暑いぐらいでした。
順調に進み「モネ」着…え〜、まさかの臨時休業だ!!(^^;

珍しく順調に行くと…こうなるんです。笑

仕方ないわ…

昼食をとり帰路へ…

帰りは…そう、向かい風!!
しかも爆風!!(>_<)

そして気温も急激に下がり真冬日に…

アカン!!前に進まんぞ〜!!
しかもムチャ寒い〜!!
強力馬力らしくなってきましたよ。笑

爆風と寒さに打ちのめされながらも何とか無事帰宅。

本日の走行距離190km

しんど…

皆さま爆風の中、お疲れ様でした。

リーダーでした。

ACT WITH -Bicycle and Pizza- ポタ!!











河内長野にあるサイクルショップ&ピザ屋さん ACT WITH -Bicycle and Pizza- まで…
本日のコースは海南〜岩出〜かつらぎ〜紀見峠〜アクトウイズ

帰路は外環〜風吹峠〜岩出〜海南です。

紀見峠の「トトロ街道」なかなか雰囲気ありました(^-^)

ACT WITH店主さんの自慢のピザ!!
そしてトーク!!
どちらも最高でした。(^-^)v

またお邪魔させてもらいますね。

本日の走行距離150km

楽しかったです。

リーダーでした。

暗峠チャレンジ!!











日本一かも…と名高い暗峠!!
行くしかないでしょ、とチャレンジを…
よっしゃ〜!!行ききってやるぜ〜!!

うりゃ〜、おりゃ〜、おりゃ〜!!
フロントが〜…道の溝〜っ幅アカンやろ!!
ひっくり返る〜!!
ホンマにあかんやつでした…(^^;

身体よりも…心が…メンタルが…やられました。

休憩をしちゃいました。笑

でも負ける訳には、リスタート開始。

すると前方で車が…対向で止まってます、しかも斜度がキツすぎスタート出来ません‼
あえなくバックを…何してくれてん!!
ここで…

仕方なく止まりました。

もうビンディングはめるの不可能です(*_*)

もう…もう…押すしかない…(^^;

クソ〜!!もうアカンやん。

まあ車来なくても行ける自信は…(^^;
今の自分では…でも、でも負ける訳にはです。
必ずリベンジします絶対に。

間違いなく暗峠は最強でした。

そして国道308号を奈良方面へ…目指すは、まんま亭。

またこのルートが半端ない…またまた斜度20%の激坂が!!

何これ一体。笑

命からがら、まんま亭着。

まんまさんに説明すると…アホ過ぎるやろあなた達は!!笑、笑、笑。

ホンマ仮面ライダー最高!!と意気投合を(^-^)

最後はヤッパリ最高のツーリングになりました。
まんまさん絶対リベンジしてまた帰って来ますからね(^-^)v

暗峠の茶屋の女将さんにも絶対に帰って来てくださいよ仮面ライダーさん、とありがたいお言葉を(^-^)

皆さま本当に、本当にお疲れ様でした。

リベンジ絶対に…です!!(^-^)v

リーダーでした。

最強の麻生津峠!!











最強と名高い、麻生津峠に坂バカ達が…アホだわ(笑)

いざチャレンジ開始!!
平均斜度20%越え…最大斜度26%!!
坂と言うより…壁です(笑)

うりゃ〜踏む〜!!う〜!!ん〜(^^;

フロントが〜!!後ろにひっくり返る〜!!
うw〜…
てな感じで山頂着!!

みんな脚を付かずに登れた 〜???
クレイジーだ〜!!(笑)

でも…でも…これいい!!オモロ〜(^-^)v
強力馬力のホーム峠に決定だ。

(実は山頂より、お城に向かう林道があるんです…ここは…ん〜、ん〜、今回は…(^^;
半端ないですわ。)

次回は絶対に…笑、笑、笑

てな訳で心残りは少しありつつ下山を…
誰かロードでチャレンジしてみては。(笑)

最後は葛城山で(^-^)v

中尾より…蕎原より…麻生津峠は最強でした…

皆さんお疲れ様でした。
またチャレンジしましょう、坂バカ最高!!

リーダーでした。

うなぎ川常ポタリング!!











うなぎの超有名店「うなぎ川常さん」を目指しポタリング開始。
今回のルートは海南〜国道沿いで御坊にある「川常さん」まで(^-^)
雨予報がまさかの快晴!!
強力馬力では珍しいです…何かあるぞ絶対、と…
「川常さん」を目前に、強力馬力安定のパンク!!(笑)
強力馬力はこうでないとね。笑、笑、笑。

素早く修理をして「川常さん」着。
美味しいうなぎを頂きました。(^-^)

うなぎで充電完了!!
帰りは…ん〜、白馬ルートでしょ!!
山岳ステージ入れないと強力馬力じゃあねえ。
ポタリングちゃうの…笑

スイッチの入った○○…もう止まりません…アタック合戦開始だ〜!!

反応するメンツも悪いでホンマ…
新人君は…笑、笑、笑

延々とアタック合戦を…気づいたら有田川町だわ(笑)

みんな無事???
アカンわな(笑)

ここからはポタリングやで!!
もう脚ないですから…笑

そんなこんなで無事終了。

本日の走行距離150km

楽しいポタリングでした。
新人君、これからも強力馬力を宜しくお願いしますよ。笑


リーダーでした。

ラーメン河は夏季臨時休業でした

吉野の山中にある塩ラーメンの名店「ラーメン河」、事前情報どおり夏季臨時休業(8月1日から9月10日まで)でした。



go2.jpg

go3.jpg

はYし

20160815ラーメン河は夏季臨時休業でした走行コースデータ

20160815ラーメン河は事前情報どおり夏季臨時休業でした走行コースデータ

本日の走行コースはこちら


詳細データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

Google Mapsデータ(拡大版)はこちら

by ATLAS ASG-CM14 and 轍wadachi(ver3.93)

はYし
2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク