ピナレロドグマK8試乗。









まちじて試乗車のドグマK8で雑賀崎まで…
愛車ピナレロパリと比較する為に全く同じポジション、同じペダル(スピードプレイ)に…
そして雑賀崎をアタックして来ました。

まず最初に車体を持ち上げた瞬間、軽い!!
この軽さに衝撃を受けました(^-^)
流石は最高グレード、フレーム約85万のロードだわ。(笑)

さあ試乗するべ!!と乗った瞬間にペダルが軽い!
何これ!!

更に驚いたのはリアのサスペンションです。
最初はサス?これアカンやろ!力が逃げるやろ。て…

でも実際は全くサス感がない、ダンシング時も力が逃げる感ゼロです‼

凄いこれ!!といざ雑賀崎アタック…
軽いです、とにかく軽いです(^-^)

愛車パリとは全く違う‼
楽ですこれ(^-^)

やはりドグマは凄いとあらためて思いました(^-^)

自分的にはロングライドに最高なロードだと思いました。

とにかく楽に速く、そして疲れ無い。

ドグマK8は凄い!!
値段も凄い!!(笑)

こんな凄いロードに試乗出来て本当に感謝です。
まちじて最高です(^-^)v

リーダーでした。

コメントの投稿

うーん、流石にドグマってところでしょうか。
ピナレロに限らず、各メーカーともトップグレードは凄い価格ですからねぇ・・・。
グレードに見合ったパーツでアッセンブルすると「自動車?」みたいな価格になっちゃいますし(^_^;)
憧れますが手は出せませ~ん(苦笑
でもMTBには相当額を投資しちゃってますが(^_^;)
私も豪脚になった暁には・・・。
いやいや、やっぱ無理無理(笑

確かに全て最高のパーツで組み上げると普通車が買えるような値段になります。笑

憧れますが…そこは憧れだけで…

まずはそれににあうだけの脚を作ることですよね。笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントくれた方、すいませんが管理者のみ。
との設定になっている為コメント内容が確認出来ません。(^^;

管理人のみ閲覧できますコメント

平素は当ブログをご覧いただきありがとうございます、管理者にだけ表示を許可するコメントの内容を本日3月13日(日)に確認をいたしました。

コメントくれた方
実際自分達もTIMEに乗った事がありませんので確かな事は言えませんがTIMEの方楽に乗れるように思います。
またサドルのチョイスで痛みは大幅に改善出来ると思います。
自分はフィジークのサドルが一番合っていて楽です(^-^)

TIME雑感

横スレ失礼します。
モリヤスです。TIME・IZONはオーナーみかちゃんに聞くのが一番かもしれませんが私が堺浜でTIME SKYRON・IZONを本気走り試乗した感想です。

IZONですがラグドカーボンらしくBB付近は結構ウイップしてたわみます(MY KOM比)そのたわみをうまく利用したら推進力に変わって進むというBIKE。
ダウンチューブも割りとしなやかで高速ロングライドにはいいと思います。(脚が削られにくい)

SKYRONはIZONに比べるとちょっと硬い印象。でもBB付近はMY KOMよりやさしく若干ウィップします。リヤ三角特にシート&チェーンステーは硬めで一発踏んだときの反応は良かったです。
クリテリウムレースするならSKYRON。 ヒルクライム&エンデューロならIZONていう感じかなあ
でもドグマがやっぱり一番反応いいですね。キシリウムSL履いててあの加速やからレーゼロ履かしたらさぞかし・・・K8-Sのサスは200kmくらい走ったら恩恵を感じるのかな短い距離だとサスの存在はないし反応抜群でした。

剛性順だと
ドグマ>スペシャVENGE≧KOM>>SKYRON>IZON
以上個人的な感想でした。失礼しました
非公開コメント

2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク