琵琶湖大橋南側ツーリング

琵琶湖大橋北側は周回したので、残る区間の大橋の南側の周回です。
堅田拠点に出発
20150530_0199.jpg
輪の国びわこ推奨コースはロードでは走りにくいので
国道161号線を南下し大津港に到着
20150530_0200.jpg
朝食は滋賀名物サラダパン
「マヨネーズ」と「たくあん」がパンにサンドされている、意外な組み合わせです。
20150530_0202.jpg
本家?元祖は木ノ本の「つるやぱん」だそうです
ぜひ滋賀にお出かけの際はご賞味を
20150530_0216.jpg
堅田から約25kmで南郷洗堰に到着
当初はここで対岸に渡って湖岸沿いに走って彦根城あたりまでと考えていたのですが
宇治まで20kmの看板、結構近いな、で宇治行きにコース変更
20150530_0203.jpg
宇治川の天ケ瀬ダムを目指します
20150530_0204.jpg
南郷から天ケ瀬ダムまではほぼ平坦
20150530_0211.jpg
ダムからは宇治平等院付近まで緩やかな下り坂
同じルートを帰ることになるので上りが激阪でなくて安心
20150530_0206.jpg
日本三古橋の一つ、宇治橋と紫式部像
源氏物語と関わりがあるようです。
20150530_0205.jpg
宇治橋から近くの、原田サイクル神明店におじゃましました
haradasinmei.jpg
はYし

本日の走行コースはこちら


詳細データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

Google Mapsデータ(拡大版)はこちら

by ATLAS ASG-CM21 and 轍wadacih

コメントの投稿

お疲れ様です。
下の方も楽しそうですね(^_^)

今度、フルで行きますか!
原田サイクルも(^_^)

前回の奈良ポタのように郡山まで車で行って、奈良~宇治ツーリングなんかどうでしょうか。往復100km以内でおさまります。

No title

ご無沙汰しております(^-^;
今日の午後に築港のコンビニで見掛けたのはリーダーさんだったのかなぁ・・・
チームジャージ着てましたけど。

それ行きましょう。

輪人さん
そうです!(^_^)

お逢いしたんですか?
今度は声掛けて下さいね(^_^)v

》はyしさん
そのコースいいね!
次それで行こう(*^^*)

》輪人さん
ほんと、声かけてくれたら良かったのに(^ ^)

>>リーダーさん

私、隣で(-。-)y-~してましたよ(笑)
女性といらっしゃったので声掛けにくかったです(^-^;

>>おじょーさん

男女ペアで話し込んでるところに声掛けるの難しいですよ~(^-^;

笑。
黒のキャノンディールですよね。
また宜しくです(^_^)v

いえいえ、キャノンデールではありません(笑)
黒のセンチュリオンです(^-^;

すいません、センチュリオンでしたか(^_^;)

一緒に居てた姉さんが、おじょー。です

内の女子リーダーです!!笑
今後とも宜しくです(^_^)v

>>おじょーさん

いいですよ~行きましょう。
非公開コメント

2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク