6月2日徳島鳴門ツーリング 前編

6月2日徳島鳴門ツーリング 前編

フェリーが定期検査のため、前回の四国ツーリングで予定していた和歌山港5:35発の3便が欠航で
その前後は0:30発の1便もしくは8:30発の4便しかありません。
徳島港到着が早朝になりますが0:30発を選択しました。
IMG_0385.jpg
自転車積載の切符を購入し片道2600円、フェリー到着場前へ移動します。
IMG_0390.jpg
係員さんの誘導で船内へ、紐で固定してくれます。
ただ自転車がこの向きの場合、壁とリアエンドが干渉するので逆向きの方が良かったのか…
後々、リア変速不調になった原因かもです
IMG_0391.jpg
船内に入ると、オリジナルキャラクターがお出迎え
IMG_0388.jpg
出港からは就寝タイム、客数少なく静かなためほとんど寝てました
到着のアナウンスとオリジナル曲で起き
2:30に徳島港に到着
IMG_0386.jpg
暫く徳島港から徳島駅周辺を走行した後
24時間営業の飲食店を2軒はしごして時間潰し
6:30に再度フェリーターミナルに戻り、ツーリングスタートです。
IMG_0392.jpg
最初の目的地、道の駅「第九の里」に7:30に到着
売店の営業が9:00からということで、朝食は次のカフェテリアCostaにします。
IMG_0394.jpg
その隣には鳴門市ドイツ館が併設
IMG_0395.jpg
道の駅からは卯辰越まで約3km、斜度7~9%のヒルクライム
道幅1.5車線で交通量はかなり少ない目、粉河側からの葛城山登坂といったところでしょうか
IMG_0396.jpg
国道11号線に合流してから鳴門方向へ
カフェテリアCostaに到着しましたが、時刻8:45で開店前
あと15分待ちましょう
IMG_0397.jpg

はYし

コメントの投稿

No title

予定コースのままリプレイコースですか。
おそれいります。
やっぱりフェリー時間が鬼門ですかね。
船検が終ら無いと・・‥。
その時は先導を是非。

No title

feltf75さん
フェリーの通常運行は6月18日以降
次は皆さんでツーリング開催しましょう
ルートはお任せください
非公開コメント

2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク