WH-6700組立

昨日分解したホイールWH-6700組立編
IMG_1393.jpg
shimanoの分解図を眺めながら
IMG_1398.jpg
1 ハブ内部にグリスを塗る
IMG_1399.jpg
2 ベアリング用ボールを11個円形に並べる
IMG_1400.jpg
3 Seal Ringで蓋をする
IMG_1397.jpg
4 ナット部にグリスを塗る
IMG_1401_20130529125252.jpg
5 ハブ軸を挿入
IMG_1402.jpg
6 反対側はパッキンを入れて
IMG_1403.jpg
7 続いてナットを入れていく
IMG_1404.jpg
8 組立て後はロックナットの位置を調整
IMG_1406.jpg
9 ハブキャップを取り付けて完成
IMG_1407.jpg

はYし

コメントの投稿

ベアリング部のグリスってどんなのを使ってるんですか?

グリスは色からしてデュラグリスですか?
店長曰く、自転車はデュラグリス使っておけば間違いない、らしいですし。

回転部に粘度の高いデュラグリスを使うと、回転が重くなるという話をどこかで見た気がしたので。
一般サイクリスト的には問題ないレベルなんでしょうかね。

グリス

色調はデュラぽいのですが、今回使用したグリスは高速ベアリング用のリチウムグリスです。ホームセンター等で購入できます。

ありがとうございます。
やっぱりベアリング用ですよね。

No title

なるほど~
僕が店長に聞いたのはヘッド部いじってた時だったので、やっぱり回転部とはちがうんですね。
自分が以前開けた時は普通の機械用0番グリス使いましたが、ベアリング用ってのがあるんですね。
非公開コメント

2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク