葛城山

葛城山なう
一葛で十分です

by m

家に帰ってきたので詳細追加です。
ネットで七葛調べた所、やはり県道127号線が最強との事なので、仕事終わりの午後に行ってきました。
場所は青洲の里への坂をそのままずっと北上した先にあります。

華岡青洲


とりあえず、坂の写真~
植物の様子で水平がわかるかと思います。
坂1

坂2

・・・写真だとそんなきつく見えないですね。
しかし、コンクリ坂は伊達ではなく、強烈です。
ペダルを力で踏み込んで行くタイプの人間にとってはキツイ状況で、ペダルを踏み込んでもハンドルを引くとフロントが浮いて走れない!
ひたすら地味にトルクをかけすぎず、じわじわ上って行くしかない状況・・・

アスファルト

やっとアスファルトきたーと思ってもまたコンクリ坂が現れます。

葛城山

とりあえず、葛城山看板前にて

時間が余れば2葛をと思いましたが、無理でしたw

皆でいくなら、このルートじゃなくて、中津川・粉河中央林道ルートですかね~
そっちも大概キツイですが

犬鳴ルートで神通温泉に行くなど、いろいろ楽しみもあるのですが、とにかくキツイのは覚悟した方が良いかと思います。

以上、mでした

コメントの投稿

葛城山、一回は登らんと…(^O^)
写真は…無いの???

お疲れ様です(^O^)
仕事終わりに一葛一走りしてきたんですね(°∀°)良いですね(^O^)
私も青州の里のあの心臓破りの坂知ってます(+_+)かなりきついですよね。
それにしてもかなりの距離走られたんじゃ(°∀°)凄すぎます(°∀°)

ロードバイクで走るのに気持ちの良い季節になってきたからか沢山の方を見かけます(^O^)
mさんも皆さんも車などに気をつけてツーリングを楽しんで下さいね(^O^)

一番斜度の低いルートでお願いします(*_*)

7名で…

7名で7ルートから攻めますか。
自転車への投資額の多い方を優先的にキツいコースへ(笑)

No title

>リーダー
携帯からのアップは面倒だったので、後回しになりました
皆で行きましょう。ヒルクライマーには聖地らしいですから

>飲担さん
高等看護学校?もありますよね>青洲の里
それでも図ってないですが、家まで帰って60kmくらい?なので距離としては大したこと無いんですよね~事故らないよう頑張ります

>ヤシさん
中津川か神通温泉ルートで行きましょう~

>yossanさn
その条件なら鉄チン、Wレバ、R500の僕はとっても有利ですw

yossanなんて事を…私が激坂になるじゃないですか(*_*)
非公開コメント

2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク