関西電力紀北変換所!!









高野山の麓にあるトンネルを2つ抜け右側に曲がり結構な坂を2.5kmほど登ると関西電力紀北変換所があります。
結構キツイです。笑
四国よりの電力を変換する所で西日本最大級らしいですよ(^-^)

実はあんまり知られていないみたいですねえ、一度登ってみては。

こんな看板もあります。笑

リーダーでした。

2016ピンクリボン走行予定コース

4月2日(土)に開催される 「ピンクリボンサイクリング2016 in 紀の川」 の走行予定コース
2案を検討しています。

ポタリング重視の方には、距離30kmの桃山コースはいかがでしょうか。
このコースは、「はYし」がご案内します。

百合山まつり・桃山まつり・B班グループサイクリングコースとの調整のため、コース変更を行うことがあります。




ポタリングではなく少し距離を伸ばしたい方へは、距離40kmの九度山コースをお勧めします。

ピンクリボンサイクリング(^-^)



4月2日(土)ピンクリボンサイクリング開催!!

今年は雨降らないでしょう。笑
(曇り晴れ予報です!!)

強力馬力と一緒に走ってくれる方募集中です。

九度山方面に向かおうと思っています、皆さんルートを考えておいて下さいね(^-^)


リーダーより

ポタリング(^-^)











岬町にあるカフェ「ゆる風」そして阪南のパン屋さん「グラングルトン」までのポタリングを…またまた天候は雨、雨、雨です(^^;

行けるのか?

ここで2名の仲間が止めておきます。と…

この天候じゃ仕方ないです(^^;

残ったメンバーで強行突破!!行くぞ!!
とポタリング開始。

強力馬力と雨は友達だ〜!!と(笑)

するとすぐに雨は止み晴れ間が(^-^)
これです最近の強力馬力は。(笑)

カフェでくつろぎ、さあ行くか「グラングルトン」…到着!!

ん???ん???ん〜!!

離脱した仲間達が居るで!!

車で先回りしてのお出迎えです(^-^)
ねっ行けたでしょ。と談笑を…笑

そして最後は雄ノ山峠を越えいつもの「まちじて」まで。

結局は最高に楽しいポタリングでした(^-^)

次回は全員自転車で行きましょう。笑

皆さまお疲れ様でした。
(ママチャリで雄ノ山峠制覇した人もいましたよね。笑)

リーダーでした。

20160327グラングルトン ツーリング走行コースデータ

20160327ゆる風&グラングルトン ツーリング走行コースデータ

本日の走行コースはこちら



詳細データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

Google Mapsデータ(拡大版)はこちら

by ATLAS ASG-CM14 and 轍wadachi(ver3.91)

はYし

和歌山ブルベ試走。









4月17日(日)開催の和歌山ブルベの試走に。

今回は黒沢〜しらま〜御坊〜海南ルートの試走を…黒沢で本日開催されているブルベ300kmの参加者の皆さまと遭遇。
凄い!!300kmですよ!!頑張って下さいね!!とエールをおくりつつ、白馬トンネルの先でお別れを…(^-^)

ここからが私達ブルベ200kmのコースを確認しながらの走行です。
みんなちゃんと覚えてな、リーダーは覚える自信ないからな。と(笑)

そして確認も終え本日のメイン御坊市内にあるうなぎの名店「川常」さんでうなぎを(^-^)v

さすが名店!!美味しいです!!

今度、みんなで行きましょう。

ルートもばっちり確認終了(リーダー以外は。笑)

うなぎも完食!!

さあ帰りますか、と海南へ…

本日の走行距離135km。

明日は強力馬力ポタリングです(^-^)
皆さま宜しくです。

リーダーでした。

20160326BRM417コース確認&川常ツー走行コースデータ

20160326BRM417近畿200km和歌山コース確認&川常ツーリング走行コースデータ

本日の走行コースはこちら



詳細データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

Google Mapsデータ(拡大版)はこちら

by ATLAS ASG-CM14 and 轍wadachi(ver3.91)

はYし

yell sports和歌山に強力馬力登場!!





yell sports和歌山、3月25日発売日vol.3号に強力馬力の紹介記事を掲載させてもらいました。

撮影会に参加してくださった皆さま、記事を編集してくれた方々、本当にお世話になりました。

これからも強力馬力自転車屋を宜しくお願いします(^-^)

リーダーでした。

ポタリングのお知らせ。

参加メンバーと人数により、ご案内しているコースと実走コースが若干異なります。
9:30 海南消防署前ローソン
10:00 町のじてんしゃ修理屋さん和歌山店
は変更ありません。

途中合流ご検討中の方には、
ローソン磯ノ浦店(和歌山市磯ノ浦市ノ坪130‐1) 10:30~11:00頃の通過予定です

はYし




3月27日(日)阪南のパン屋さん&カフェまでのポタリングを企画してます。

初心者でも充分たのしめるポタリングです(^-^)

9:30海南消防署前ローソン

10:00まちじて本店

でお願いします。

リーダーより



走行予定コース
海南出発で約80km、和歌山店出発で約70kmの行程になります。
途中での合流等々についてはお任せします。



はYし

高野山です(^-^)











グルメライドに参加された皆さま、ここが高野山です(^-^)

トンネル手前の交差点を右側に曲がると激坂が…笑

それを登りきると高野山まで7.5Kmの看板が…

それを登りきると高野山大門が出迎えてくれます!!

達成感ありますよ!!

是非とも一緒に登りましょう(^-^)v

リーダーでした。
2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク