琵琶湖大橋南側ツーリング

琵琶湖大橋北側は周回したので、残る区間の大橋の南側の周回です。
堅田拠点に出発
20150530_0199.jpg
輪の国びわこ推奨コースはロードでは走りにくいので
国道161号線を南下し大津港に到着
20150530_0200.jpg
朝食は滋賀名物サラダパン
「マヨネーズ」と「たくあん」がパンにサンドされている、意外な組み合わせです。
20150530_0202.jpg
本家?元祖は木ノ本の「つるやぱん」だそうです
ぜひ滋賀にお出かけの際はご賞味を
20150530_0216.jpg
堅田から約25kmで南郷洗堰に到着
当初はここで対岸に渡って湖岸沿いに走って彦根城あたりまでと考えていたのですが
宇治まで20kmの看板、結構近いな、で宇治行きにコース変更
20150530_0203.jpg
宇治川の天ケ瀬ダムを目指します
20150530_0204.jpg
南郷から天ケ瀬ダムまではほぼ平坦
20150530_0211.jpg
ダムからは宇治平等院付近まで緩やかな下り坂
同じルートを帰ることになるので上りが激阪でなくて安心
20150530_0206.jpg
日本三古橋の一つ、宇治橋と紫式部像
源氏物語と関わりがあるようです。
20150530_0205.jpg
宇治橋から近くの、原田サイクル神明店におじゃましました
haradasinmei.jpg
はYし

本日の走行コースはこちら


詳細データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

Google Mapsデータ(拡大版)はこちら

by ATLAS ASG-CM21 and 轍wadacih

高野山ツーリング。











トンカツを食べに高野山まで…
大門にて生駒から自走にて高野山まで登られたローディーの方と遭遇!!

一緒にトンカツを…いい出会いでした(^_^)v

その後、まちじてにて休憩を…
おっ!!
テンテンちゃんだ。(^_^)
久しぶり~!!
盛り上がりました、またポタリング行こや!笑。

天気も良く最高のツーリングでした(^_^)v


リーダーでした。

淡路島一周ツーリング!!











淡路島一周ツーリング!!
サプライズで大阪より自走にて合流してくれた方もあり最高に盛り上がりました(^_^)
今回はグルメポタと言う事もあり、とにかく食べた~いや~走るより食べる方が辛かった!てぐらい食べすぎたわ。笑、笑、笑。

ポタリングやで!て言うてるのに渦潮の坂で反応する坂バカも…笑

帰りの海岸線でいくどとなくアタック仕掛けるバカ野郎もありいつもの…ポタリング詐欺満載のポタリングでした。笑

良く食べ、良く走り、で良く笑った最高のツーリングでした!

皆さんありがとうございました、また行きましょう。

淡路島最高!!

リーダーでした(^_^)v

20150523淡路島一周ツーリング走行コースデータ

本日の走行コースはこちら


詳細データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

Google Mapsデータ(拡大版)はこちら

by GARMIN Edge500 Training Center and 轍wadachi

はYし

Edge810Jファーム3.50へ更新

Edge810Jのファームウエアを3.50へ更新

SHIMANO Di2 インジケーターが使用できるとのことで、画面上に表示してみました。


はYし





淡路島一周ツーリングのご案内

淡路島一周ツーリングのご案内

開催日:5月23日(土)雨天中止

集合場所・出発時間
道の駅あわじ 7:00
岩屋ポートビル 7:15(ジェノバライン明石港7:00発 岩屋港7:13着の到着待ちを行います)

現地集合、現地解散とさせていただきます。
現地までの往復交通については各自にて手配をお願いします。
途中での合流等々についてもお任せいたします。

道の駅あわじへの長時間の駐車は禁止されていますのでご遠慮ください、不審車両として通報されるようなケースもあります。駐車場については別途こちらからご案内しますので、6:00頃に淡路サービスエリア下り線(徳島方面行き)の観覧車前付近で待機してください。淡路インターで一旦降りると、淡路サービスエリアには戻れません。

走行予定距離 130km
所要予定時間 10時間

走行予定コースはこちら

淡一計画中!!





5月23日(土)淡路島一周計画中!!
車ですが後、3人までなら乗れます。

それ以上は申し訳ありませんが各自で手配お願いします。

募集中です(^_^)v

リーダーより

白崎海岸ポタリング。











白崎海岸までポタリング。
本日はまたまた初参加してくれた人が…(^_^)v
快適に突き進む…リーダーのウザイトーク付きで、笑。
こんな快適は強力馬力じゃあり得ねえ~!!
リーダーのウザイトークはいつもですが。笑

雨も降らずなんかおかしいぞ?

て…すると流石、嫌…お約束のパンクだ!!笑。

ん~、いいねえヤッパ強力馬力だ!!

全然いい事無い~!!笑。

いつもの事ですから素早く楽しく修理完了。なんでやねん(^_^;)

さあリスタートだ。
で白崎海岸着~!!
イイネタありがとうね。笑

いつもながら盛り上がるリーダー…全否定のおじょ~笑。

ヤッパリ、ポタリングはこうでなきゃね(^_^)v

さあ折り返しで今回のメイン、アラモアナサンセットカフェにてランチを…

あ~お腹すいた~!!

とカフェでランチを…カフェに入ると…あ~!!え~!!

知り合いの伊藤さんと遭遇。(^_^)

こう言う出会いがいいんです!!
自転車仲間ってホンマ最高ですわ(^_^)v

しばし談笑を…笑。

さあ帰るべ!!と帰路に…

みんな元気でワイワイざわざわ…と。

最高に楽しいポタリングでした(^_^)


初参加してくれた方、こんなふざけたチームですが今後とも宜しくです。

本当にありがとうございました!
また宜しくお願いします(^_^)v

自転車最高ですヤッパリ。


リーダーでした(^_^)

20150510白崎海岸ツーリング走行データ

本日の走行コースはこちら


詳細データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

Google Mapsデータ(拡大版)はこちら

by ATLAS ASG-CM21 and 轍wadachi

はYし

琵琶湖ポタリング!!











琵琶湖までポタリング(^_^)
目標は北湖一周,150km。
行けるかな?笑。
今回はとにかく楽しみながら…が優先だ(^_^)
流石、琵琶湖!!
ムチャ自転車多いしコンビニも空気入れ有ります…ノートに抱負を…そしてサイクリングロード!!もう最高(^_^)v
テンション上がる~!!
一周いくぞっ!!て記入していざチャレンジだ。
快適に進んで行くと前方に彦根城…
彦にゃんや~!!
ヤッパリ楽しくないと強力馬力じゃあねえよな、姉さん達!!
行こや。
道中で、お馬さんと遭遇!!
馬主さんに写真撮りたいです~。笑

楽し過ぎ~!!で…もう無理に一周チャレンジは止めよ、こんな最高な琵琶湖やもん!
何回でも来ような(^_^)
て事で今日は彦にゃんで充分だ!
一周は今度にしよっ。(^_^)
うんっ!そうするべ、と彦根城を満喫…
ここで引き返す事に…勿体ない~,
いや楽しみは今度に置いとこや(^_^)
と…帰路に。

最後に偶然、会ったまちじての仲間の人達と記念撮影…みんな一周達成したそうです!
終了後、わざわざ待っててくれてたみたいです。
お疲れ様、ありがとうございました(^_^)

一周は次回に…
琵琶湖最高!!
自転車乗り最高!!
ほんで、ほんで…琵琶湖最高!!
また帰ってくるで(^_^)v
皆さんお疲れ様でした、楽しい時間をありがとうございました。

本日の走行距離120kmけっこう走ったでしょ、笑。


改めて自転車が大好きになったリーダーでした。

2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク