琵琶湖1周のお知らせ!!

8月31日(日)、琵琶湖1周ツーリング開催します(^-^)v
30日の夜、0時30分ち智弁学園下セブンイレブン集合です。
参加者募集中
当日は当然ながらポタリングです。
参加希望者の方、強力馬力ブログにコメント下さいね(^-^)v

車、出してもいいよ!人いれば尚更助かります。


リーダーより

びわこ試走

来月に予定している琵琶湖大橋北側ツーリングのコース試走に行ってきました。大津市堅田を拠点に反時計回りでコース距離は150km、途中2回の峠越えがありますが標高差はどちらも60m程度、それ以外は概ね平坦路となっています。

スタート地点の道の駅琵琶湖大橋米プラザ
IMG_0581.jpg

滋賀といえば近江ちゃんぽん亭、でもイオンモールりんくう泉南店内にもあるんです。
tyanpontei.jpg

はYし

本日の走行コースはこちら


詳細データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

Google Mapsデータ(拡大版)はこちら

by GARMIN Edge500 Training Center and 轍wadacih

腹一杯だ!









朝練で高野山まで…ここまではいつもどうりだった…
けど今日は我が友モンターニュ、のゴンちゃんがクレイジーな300km走破に単独チャレンジしている訳だ!
リーダーも頑張らねばと高野山アタックの後、加太ステージ…トマト坂アタックへ…暑いもういいわ!(*_*)
嫌、ゴンちゃんはもっとキツイ事やってるんだ!
よし大川峠アタックだ!
この時点で本日180km走行だ。
暑い…でまちじてで休憩して帰宅、本日200kmなり!もうええわい(^_^)

ゴンちゃん、あんた凄いよ300km!!
さすがモンターニュだわ(^-^)v
お疲れ様でした。

腹一杯のリーダーでした(^-^)v

ガールズポタ!!(^-^)v











本日はガールズとポタだ(^^)v
まちじて大浦店よりトマト坂アタックへ…
さあ行けガールズ!!
ちひろちゃん速っ!!本物だわ(^_^)
おじょー負けるなや!…ん???
何やってんの???え~まじか!!
ママチャリのオバチャンより遅せ~(*_*)
頑張れや、エッ!!???
これアカン!!顔が真っ赤で目の焦点が全く合って無いよ!アカンヤツや(*_*)
熱中症だわ(^_^;)
しばし休憩を…で食事に…ここでテンション復活!!ヤッパ食欲には勝てないおじょーでした(^_^)
いつもも元気っ子に戻り、気を取り直し雑賀崎アタックへ…でも何か変…
今日もうやめな(^_^)
で灯台で3人でトークショー開始だ(^^)v
いつものごとく終わり無い!!
ちひろちゃん、これがリーダーとおじょーのトークバトルだ!
まさに水と油でしょ(^_^)
延々とゴメンなちゃい。(^_^;)
気が付くともう夕方だ、帰ろか。
走った時間より喋った時間の方が長いポタリングでした。(笑)
これが強力馬力です…気に入ってもらえた?今度は居酒屋な(笑)
まあオモロイ1日でした(^_^)

おじょー、今日は大人しく寝ろよ!
ちひろちゃん、今度は居酒屋な。

ムチャ楽しんだリーダーでした!

いきなりのツーリング企画。


今週の27日、(日)ツーリング行ける人いるでしょうか?
行き先、はしたまでどうでしょう。
人数が集まらない場合は中止とします。
参加出来る方、コメント宜しくです(^_^)


リーダーでした。

リンガーハットツーリング

IMG_0285.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0287.jpg

この距離でツーリングとはいえませんが、ついに「長崎ちゃんぽんリンガーハット」が和歌山にやってきました。場所は国道26号線島橋交差点オートバックス向かい、元のラーメン熊坊だったところです。

はYし

ゴマさんリベンジ!!











先週のリベンジでまたまたゴマさんへ…
今日は晴だ!(^_^)
順調に龍神スカイラインを突き進む…
あ~暑い(*_*)!!これはこれで辛いで。
全身、塩まみれでゴマさん到着。
とりあえずご飯だ、と豚丼完食!
さあ帰るべ…と外に出るとロードでスカイタワーにたどり着いたローディー発見。
お疲れ!!と声を掛けると…あっ強力馬力のリーダーさんや!…チームSWEEPの皆さんでした(^_^)
ここで記念撮影を。センターポジション有り難うございました(^_^)
これからも強力馬力一同宜しくお願いしますね(^-^)v
SWEEPの皆さんと別れソロで花園村経由で帰宅しました。
暑い1日でしたが、いい出会いも有り最高に楽しかったです。
SWEEPの皆さん、お疲れ様でした。
またツーリング行きましょう!

リーダーでした

ホイールグリスアップ

IMG_0264.jpg

IMG_0265.jpg

IMG_0266.jpg

タイヤ交換のついでにアルテ6700ホイールのグリスアップを前後ともに実施。毎度のことながらシマノ製品は展開図が入手できるので、分解整備のときに見ながらできて便利です。

はYし

ゴマさんの雨は危険(*_*)











毎年恒例のソロゴマさんアタックへ…
高野山までは晴れ、気持ちいい~
さあ行くぜゴマさん!!
龍神スカイラインを…ヤッパリ長いなあ、ん???何か天気が怪しいなあ(^_^;)
よし!一気にスカイタワーまで行くぜ。
と一気にスカイタワーまで…ん~何とか天気持ったなあ(^_^)
けどこれアカンはすぐ帰ろ!!と帰路へ…
ん~せっかくやから清水温泉方面へ降りてみよう!
これが大失敗だ、いきなり集中豪雨に…道見えやん(*_*)
まるで川だ…ブレーキかけた瞬間フロントもリヤも一気に滑ってチャリが横向いた(*_*)
アカンこれ!!
死ぬかも…で何とか清水まで。
一瞬雨が小降りに…今しか無い!
生石越えだ、と…登り切った瞬間また集中豪雨だ(*_*)
もうアカン!!死んだ!!
ホンマ、アカンこれ…レスキュー呼ぼかな?
おじょー、か(^_^;)アカン、アカン殺される!!余計に危ないわ(^_^;)
と何とか下りきり無事帰還だ!
龍神の雨はマジでヤバいです。

何とか生きて帰還したリーダーでした。

唯我独尊ツーリング

IMG_0261.jpg

IMG_0260.jpg

IMG_0259.jpg

IMG_0255.jpg
20140706FB.jpg

南海岸和田駅を降りて高架南側へ少し進んだ所にあるカレー店です。
唯我独尊で「ゆいがどくそん」と読みます、北海道富良野にも同名のカレー店があり姉妹店だということです。おすすめの自家製ソーセージカレーを注文、ご覧のような盛り付けでやってきました。
ドリンクメニューを眺めているとサッポロクラシックビールがあったのですが今回は断念、関西圏でサッポロクラシックをいただけるのはここだけでないでしょうか。

唯我独尊
大阪府岸和田市宮本町41-1
定休日 第2・第3月曜日

はYし
2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク