WH-6700組立

昨日分解したホイールWH-6700組立編
IMG_1393.jpg
shimanoの分解図を眺めながら
IMG_1398.jpg
1 ハブ内部にグリスを塗る
IMG_1399.jpg
2 ベアリング用ボールを11個円形に並べる
IMG_1400.jpg
3 Seal Ringで蓋をする
IMG_1397.jpg
4 ナット部にグリスを塗る
IMG_1401_20130529125252.jpg
5 ハブ軸を挿入
IMG_1402.jpg
6 反対側はパッキンを入れて
IMG_1403.jpg
7 続いてナットを入れていく
IMG_1404.jpg
8 組立て後はロックナットの位置を調整
IMG_1406.jpg
9 ハブキャップを取り付けて完成
IMG_1407.jpg

はYし

5月28日、雨の日は

5月28日、雨の日は
BSアンカー-クロモリの
IMG_1384.jpg
クランク部の分解
IMG_1382.jpg
アルテWH-6700の分解
IMG_1381.jpg
そして清掃
IMG_1387.jpg
ホイールの組み上げは明日
スタッフGさんにレクチャーしてもらった通りに行ってみます
IMG_1388.jpg

はYし

ライダー諸君!あらぎ島でしょ。











夜勤前は大川峠…そして夜勤明けで美里~花園村経由であらぎ島へ!yossan、有田支部長に続きリーダーが!強力馬力ライダー諸君、今チーム内であらぎ島が熱いんです(^o^)次は誰だ!
そして噂の店、赤玉にて名物わさび寿司を…最後は海南高原を越えての帰宅だぜ!ワイルドだろ!!(^O^)
本日の走行距離110km
消費カロリー3500キロだ!
なんか忘れてるような???
そうだ寝る事だ!

リーダーより

ツーリング


ツーリング行ってきました(^-^)/
海南駅→マリーナ→雑賀崎→まちじて大浦店→孝子峠→まちじて本店→まちじて大浦店→海南駅
走行距離 62,7㎞

やっぱりチェーンリング53/42はキツい(((^^;)

By しOじ

インパクトブルー!!





Qリングは楕円ゆえにチェーン落ちは宿命だわ…(^。^;)
そこでブルーに光る頼れる奴!
チェーンキャッチャーだ!
しっかりチェーンをキャッチしてくれよな(^O^)
まさにインパクトブルー!


リーダーより

葛城山

葛城山なう
一葛で十分です

by m

家に帰ってきたので詳細追加です。
ネットで七葛調べた所、やはり県道127号線が最強との事なので、仕事終わりの午後に行ってきました。
場所は青洲の里への坂をそのままずっと北上した先にあります。

華岡青洲


とりあえず、坂の写真~
植物の様子で水平がわかるかと思います。
坂1

坂2

・・・写真だとそんなきつく見えないですね。
しかし、コンクリ坂は伊達ではなく、強烈です。
ペダルを力で踏み込んで行くタイプの人間にとってはキツイ状況で、ペダルを踏み込んでもハンドルを引くとフロントが浮いて走れない!
ひたすら地味にトルクをかけすぎず、じわじわ上って行くしかない状況・・・

アスファルト

やっとアスファルトきたーと思ってもまたコンクリ坂が現れます。

葛城山

とりあえず、葛城山看板前にて

時間が余れば2葛をと思いましたが、無理でしたw

皆でいくなら、このルートじゃなくて、中津川・粉河中央林道ルートですかね~
そっちも大概キツイですが

犬鳴ルートで神通温泉に行くなど、いろいろ楽しみもあるのですが、とにかくキツイのは覚悟した方が良いかと思います。

以上、mでした

Rockなリングの慣らしだぜ!









Qリングは500Kmの慣らし走行が必要な為、夜勤前に大川峠へ…ムチャいい天気。
けど大川峠は毛虫大発生(*_*)
道一面に毛虫が…(*_*)
こりゃダメだわ…
すぐに加太まで避難(^。^;)
真っ青な海!もう夏だ!
祭り、ビアガーデン、最高の
季節到来!(^^)!

リーダーより

Rockなリング!!








愛機サーベロに遂にローターQリング装着!!
格好いい、Rockだぜ
しかもスンゴイ楕円…目が変になる(^。^;)
変速性能全く問題無し!
なんかムチャ面白い感覚、これは有りですよ(^O^)

ついでにピナレロもコンパクトクランクに…まちじてのGさん、ありがとうね!(^^)!
Qリング正規代理店に決定ですよ!

リーダーより

増殖中!!




ライダー増殖中!
皆さん、走る際は必ずライダーウエア着用で強力馬力の宣伝を…(^O^)
昼過ぎから車で出直し夕方までまちじてで
ヤシ君と遊んでました!(^^)!

リーダーより

ライダーウエア到着!





お待たせしました!
ライダーウエア到着です。
明日、大浦店に持って行きます。
サイズと中身確認のうえお持ち帰りお願いします!
明日、引き取り無理な方は店に預けておくので暇な時に…(^O^)

四国ツーリング中止です(*_*)
また企画しましょうね。

リーダーより

2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク