ヨシダサイクル閉店

和歌山市西高松にあるヨシダサイクルが閉店するそうです。

ヨシダサイクル

和歌山では老舗の自転車屋で、昔はロードバイクを扱う自転車屋は今ほど多くなかったということですので、なかには想い出がたくさんある人がいるのかも?
私は自転車新参者なので、去年や一昨年に2,3回店内に入っておっちゃんとしゃべったくらいです。

ヨシダサイクル閉店セール

閉店セールをしていて、閉店間近のためか店内はかなりガランとしていましたが、パーツなどは少し残っていました。

明日が最終日ですが、何かいいことあるかも?
掘り出し物が見つかるかも?見つからないかも?(^^;

by.あり~

貴志川でBBQ!

31日、明日11時ぐらいより貴志川諸井橋下にてBBQ
天気は微妙だがやります!
お暇な方は参加宜しく!(^^)!
雨覚悟の方に限ります!
現地集合です(^O^)

リーダーより

来週末はピンクリボン!!

こんにちわ yossan です。
いよいよ来週末の4月6日(土)にピンクリボンサイクリング2013が開催されます。
週間天気では微妙な天気ですが(^_^;)
和歌山市内出発組で現地まで一緒に行きませんか?

 受付場所:那賀スポーツレクリエーションセンター
 受付時間:8:30~9:00

開催要項は下記参照願います。
http://www.geocities.jp/kinokawashi_cycling_club2/oshirase/20130406_2.pdf

少し余裕をみて7:15ごろ日赤和歌山医療センター出発で行きたいと思います。
「行くよ~」言って頂ける方、コメントお願いします。

当日は
・参加確認証
・昼食券
・参加賞引換券
・スタンプラリーマップ

・会場見取り図&注意書
・各種割引券…これはいらないかな(笑)
は忘れないでね!!

家出おわり

2泊3日遊びました。


1日目

田辺で偶然、飲み屋で出会った自称「任侠の人」2人組と二軒目にキャバクラ行ったり

ここでは言えないような話をきいたり、全身の刺青見せてもらったり

なかなか面白かったです。


2日目

荷物多すぎたのか、腰が痛いぞ!

白浜観光です。

resize0001.jpg

resize0002.jpg


resize0003.jpg


resize0004.jpg


とれとれ市場のうなぎ握りは美味い!

今、とれとれ市場と道路を挟んだ所に市場系列の回転寿司もできてるんですね。
味が気になるところです。

千畳敷の所にある「マグロカツバーガー」食べにくいが味はGood

案外、走りました。ホテル探すのに迷って駅から臨海地域を2、3周(笑)



そんなこんなで楽しく過ごし、この日は酒飲まず早めの就寝


3日目

朝9時に出発し、田辺の扇ヶ浜でゆっくり

そこから御坊に向かう途中


印南でパンク

予備のタイヤで走行開始

でも3日目。。。体力尽き果て御坊の丸亀製麺に2時到着


食後は祖父母の家で留年を告げ、ゆっくりして



紀伊由良から黒江まで輪行です。


そして、任侠の方々や強力馬力の皆様のおかげで


心から「前に進む!」って気になれました。

今、気分はスッキリしています。



勉強に力を入れますが、その中にも刺激を入れてスパイシーな365日を目指します。



(まとめ)

今回の旅行に一眼レフを持っていったのは間違いではないと思いましたが


三脚は要りませんでした。

後、シップやエアーサロンパスなどを持っていった方がいいかもしれません。
リュックの影響もあるでしょうが、長時間ライドは、どこかしら疲れます。
僕は途中でスプレータイプのサロメチールを買いました。(でもチューブの方がよく効きますね)

家出

やはり、自転車ネタを書いた方がいいとのことなので、自転車?ネタを



大学、留年してしまいました。




今日の昼、家でご飯食べてから


ちょっと家出するわと家族に言って


出てきました。


とりあえず、自転車で田辺到着。


泊まるところ、その場に着いてから探すことに。

紀伊田辺駅のちょっと行ったところに美吉屋という旅館があったのでそこで宿泊。
素泊まり3200円
お風呂、トイレ共有の部屋ですが、安いのでよしとしましょう。


一眼レフ、三脚、カッパ、iPad、モバイルルーター、各種充電器、輪行袋を、パンツ、予備の服一枚


これをオルトリーブのリュックにつめてきたのですが、はやり一眼レフと三脚がきついですね(笑)
ただ、オルトリーブのリュック(メッセンジャーバッグ)は今日のような雨の日でも、中身が濡れることは、なんら心配ありません。


さすが、世界最強防水!

今日は写真を撮れなかったけど、明日は撮ろう。


では。

和製オズワルド

FB投稿の公開範囲を限定する(PC編)

投稿の公開範囲を限定する
Facebook PC編

トップ画面上の鍵マークをクリックすると「プライバシーショートカット」の設定になります
その中の「私のコンテンツを見ることができる人」をクリック
fbpc1.jpg

次のメニューが表示され
○投稿の共有範囲
○自分の投稿と自分がタグ付けされたコンテンツを確認する
○自分のタイムラインがどのように表示されるかを確認する

投稿の共有範囲をクリック

fbpc3.jpg

投稿の共有範囲を一覧の中から選択
Facebookの初期設定では「公開」になっています
この「公開」では友達の友達の…でも投稿が見れる状態です

fbpc2.jpg

その他の設定のプライバシー設定とツールからも
同様に投稿の共有範囲の設定が行えます

fbpc4.jpg

はYし

振替乗車

先行の快速電車でトラブル発生
乗車していた特急電車は長居駅で運転見合わせ、復旧まで暫くかかる車内放送があり
IMG_1310.jpg
ほとんどのお客さんは最寄りの地下鉄長居駅からの振替乗車で天王寺駅へ移動
IMG_1311.jpg
初めて見ました「代行乗車票」
IMG_1312.jpg
(おまけ)
帰りの車両にはパンダ座席が!
IMG_1314.jpg
たまに電車に乗るのもいいですね
IMG_1317.jpg

はYし

XPからWHS2011へ引越し

Windows XPの製品サポートが2014年4月8日に終了するので
XPからWindows Home Server2011への引越し作業中
IMG_1300.jpg

IMG_1298.jpg

IMG_1307.jpg

IMG_1309.jpg

whs2.jpg

whs1.jpg

whs3.jpg

はYし

ディープインパクト!!







コスカボアルティメット!
超スーパーディープリム、すんげえ!(^^)!
ディープインパクトだ!!
最後はR-hairで一休み(^O^)
ピンクリボン仕事で参加出来ません(*_*)残念…みんな楽しんで来て下さいね!
ヤシ君、大浦店にステッカー預けてんで!
イッチーさん、本店にステッカー預けてますよ!(^^)!

リーダーより

リニューアル

強力馬力自転車屋ブログをご覧いただき、ありがとうございます
この度、ブログトップ画面をリニューアルしました。
新画面
blog-top2.jpg
旧画面
blog-top1.jpg
今後ともご愛顧のほどよろしくお願いいたします。
2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク