雨降るなよ!







初詣ツーリング以来、ボードばっかり行ってロードに全く乗っていないからせち焼きツーリングがムチャ楽しみです!(^^)!でも天気予報が…(*_*)
雨降るなよ、みんなテルテル坊主を作ってな(^O^)
そして貧脚になってしまってる
私を見捨てないように(^_^;)
雪国より帰宅したリーダーより。

せち焼きツーリングのご案内

せち焼きツーリングのご案内

開催日:2月2日(土)雨天中止

集合場所・出発時間
ローソン海南消防署前店 9:00
ファミリーマート有田初島店 10:00
ローソン広川インター前店 11:00

行先:御坊市「元祖せち焼き やました」
混雑状況によっては、うなぎ「川常」もしくはお好み焼き「水車」への変更も予定しています。

◆元祖せち焼き やました
◆御坊市湯川町財部49-12
◆HP http://www.setiyaki.com/
IMG_1217.jpg

◆川常
◆御坊市湯川町財部813-4
IMG_1214.jpg

◆お好み焼き 水車
◆御坊市薗562
IMG_1216.jpg

走行ルート


試乗

町じてスタッフさんのブログを見ていると
blog1.jpg

電動デュラエース 9070! 試乗できます!
blog2.jpg
画像拝借
blog3.jpg

blog4.jpg
ということで、早速試乗へ
電動デュラエース9070+ピナレロ Paris50-1.5+コスミックカーボンの豪華仕様です。
(DURA-ACE9070Di2は店頭デモ用のみで、一般ユーザーへの発売は後ほどになります。)
IMG_1224.jpg

IMG_1218.jpg

IMG_1219.jpg

IMG_1220.jpg

IMG_1221.jpg

IMG_1223.jpg
シフト操作はボタンを押すだけ、shimanoユーザーさんなら特に機械式と違い、
スッとシフト動作されることに驚かれるのではないでしょうか。
是非、試乗して操作性を体感してみてください。
詳細は、町のじてんしゃ修理屋さん大浦街道店へ。

はYし

せち焼きツーリング(日程)

計画しています、御坊ツーリング
開催日は2月2日(土)で進めてます。

9時 海南出発
10時30分 有田出発

昼食は御坊市内の
せち焼き「やました」
お好み焼き「水車」
うなぎ「川常」
のいずれかを予定しています。

はYし

ダイエー和歌山店、7月31日で閉店

先のお話ですが、
ダイエー和歌山店は2013年7月31日(水)で閉店になります。
IMG_1207.jpg

IMG_1208.jpg
閉店は昨年12月4日に発表、跡地はオークワが取得しているとの報道がありました。
IMG_1209.jpg

はYし

せち焼きツーリング(計画中)

計画しています、御坊ツーリング
開催日の日程調整中です、決定までしばらくお待ちください

はYし

タイヤ交換!









ピナレロのタイヤ交換!
タイヤを外しチューブラーテープをホイールに貼り付けタイヤをセット!
完了です!(^^)!

リーダーより

天理ギョーザ天雅

天理ギョーザ天雅の紹介です
場所はJR・近鉄天理駅の南側
IMG_1203.jpg
天理ステーションストア内にあります。
IMG_1204.jpg
天理駅前広場は自転車放置等禁止区域になっていますので、
IMG_1202.jpg
自転車はこちらへ
IMG_1206.jpg
ステーションストア建屋内に置いてOK
ママチャリなどのスタンド付きなら各店舗前に乗り付けてもOK
らしいです
IMG_1205.jpg
店内はカウンター席とテーブルが少々
IMG_1191.jpg
メニューは餃子と豚饅の2本立て
(土日は餃子のみとなります)
IMG_1193.jpg
餃子1人前7個で350円、是非ご賞味ください。
IMG_1189.jpg
キョーザ天雅
天理市川原城町816 天理ステーションストア内

はYし

蛇年の大神神社と天理ギョーザ天雅

新年最初のロングツーリングは、蛇年にちなんで
蛇がご神体と言われる奈良県桜井市の大神神社へ

早朝5時30分に出発、桃山ローソンまで走ってもなかなか体がぬくもりません。
やはり、紀ノ川筋へ入っていくると2~3℃低いようです

10時過ぎ、渋滞の車と大勢の参拝客に巻き込まれながら到着
1月5日といえども、有名な神社の賑わいは違います。
IMG_1178.jpg
二の鳥居前に自転車を置き
IMG_1172.jpg
ご祈祷に特急があるのか!
IMG_1175.jpg
蛇のご神体のことなんかすっかり?忘れて
参拝してまいりました。
IMG_1176.jpg
小腹が空いたところで、「三輪素麺 そうめん処森正(もりしょう)」へ
IMG_1185.jpg
二の鳥居からすぐの所にあります
IMG_1183.jpg
冷えた体にはちょうどよい「にうめん」でした
IMG_1182.jpg
三輪素麺 そうめん処森正(もりしょう)
桜井市三輪535
大神神社二の鳥居左側左すぐ

(天理ギョーザ天雅は後ほど)
IMG_1194.jpg

IMG_1191.jpg

IMG_1189.jpg

IMG_1193.jpg

IMG_1196.jpg

途中こまめに充電したものの、15時間と寒さとの条件が厳しかったのか
和歌山市中島付近で無念のバッテリ切れ
走行209kmでログ終了となりました。
IMG_1195.jpg

本日の走行データ


詳細データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

Google Mapsデータ拡大版はこちら

by ATLAS ASG-CM21 and 轍wadacih

新年のご挨拶!







新年のご挨拶にまちじて貴志川店、本店、そして大浦店へ
本年も宜しくです!(^^)!

リーダーより

2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク