美容室オープン!






美容室オープン!
やるね~!!
なかなかオシャレなお店です(^O^)
強力馬力リーダーの名前を出すと特別割り引きが
和歌浦中央病院前のR-hair
皆さん宜しくです(^O^)

リーダーより

登盛やにて…


週末はいつもの登盛や!
常連さん達と大はしゃぎ。
お姉さまは写真NGとの事で…
(*_*)とにかく盛り上がりましたよ

リーダーより

Windows 8 Consumer Preview

Windows 8 Consumer Preview
いわゆる次期Windowsの評価版(以前でいうベータ版)を試しにインストールしてみました

MSサイトからisoイメージをダウンロードしDVDへ書き込みます
そのあとインストールDVDから起動しセットアップへ
8setup.jpg

インストール作業は画面通りに進めれば、特にややこしいところはありません
完了すればこんなスタート画面が登場!
8start1.jpg

8start2.jpg

アプリ一覧
8start3.jpg

詳細一覧
8start4.jpg

デスクトップ画面は今までと変わりありませんが
スタートのデスクトップをクリックしないと、これが表示されません
8desktop.jpg

8pcsetting.jpg

8ie.jpg

はYし

ツーリング開催!








強力馬力ツーリング開催、本日は海南~貴志川平池~まちじて本店~加太~まちじて貴志川店~海南と約90kmのコースを走行。途中、松江の、ぷちトマトにてランチを…(^o^)
そして最後はいつもの、登盛や
です!
これだからツーリングは最高なんです。

リーダーより。

5月6日晴れ時々雨

GW最終日は高野山へ向かうことにしました
朝9時に出発、長谷毛原付近から雲行きが怪しくなってきましたが
天気予報では大きく崩れるようではなさそうだったので、花坂までは行ってみようと
IMG_0281.jpg
花坂から登って矢立交差点に到着
掛商店で聞いてみると高野山では雨が降っているようなので、ここで引き返すことに
IMG_0282.jpg
帰りの準備をしていると雨が降りだしてきました
IMG_0283.jpg
雷が鳴り出してきたので暫く待機です
IMG_0284.jpg
天候が落ち着いたところで鞆渕経由で貴志川店へ
IMG_0285.jpg
MTBさんご一行もやってきました
高野山を目指したものの雷雨の影響で花坂折り返しのコースに変更されたようです
IMG_0288.jpg

はYし

御坊ツーは次回へ

本日計画していた海南-御坊せち焼きツーリングは中止となりました
午後から貴志川店と和歌山店へ
IMG_0279.jpg
Raleighミニベロいいですね
IMG_0273.jpg
今日の和歌山北部の最高気温は25℃
そろそろ、あったか~い缶コーヒーとはお別れの時期です
IMG_0280.jpg
とはいってもコーンスープはCOLDでなくても!
IMG_0123.jpg

はYし

BBQ開催!






貴志川にて強力馬力BBQ開催!
凄い風です(T_T)
負けずにBBQやり切りました!
寒い~(*_*)
で今日の二次会は貴志川大吉にて…!(^^)!
満喫しました!

リーダーより。

BRレコ録画番組をPCから再生(7)

DLNA対応ブルーレイディスクレコーダーの録画番組をPCから再生しよう
その7

前回調べてみたDLNAクライアントソフトでDTCP-IP対応のもの

DiXiM Digital TV Plus、DiXiM Digital TV
PowerDVD 12
SoftDMA 2

この3候補の中から、値段および扱いやすさなどを考慮して
CyberLink SoftDMA 2を使用することにしました
キャプチャ24
機能、画面ともにシンプル設計
キャプチャ25
USB-HDDの中のビデオを選択すると
キャプチャ26
録画番組名が表示されます
キャプチャ27
普段テレビでみる画面なら
キャプチャ29
DLNA対応ブルーレイディスクレコーダーの録画番組をPCから再生しよう
ついに完了です
キャプチャ28
著作権保護技術が動作するためか、画面キャプチャができません

はYし
2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク