10月30日(日)の予定

明日10月30日(日)は
ツーリングと来週のスズカ8時間エンデューロの打ち合わせ
天気は  
30tenki.jpg
(ウェザーニュースより)

明日朝の状況で決めましょう
予定ではS井ローソン9:30集合となっています

紀北へんかん所

かつらぎ町にある紀北変換所って何?
行ってきました
kihoku-henkan.jpg
志賀高野山トンネルから国道480号線を北進し、ふれあい会館入口を左折
約3kmの坂を登ると広大な敷地があらわれます
ここが紀北変換所
IMG_0182.jpg
何を変換するのか
説明読んでください
IMG_0180.jpg

続けて
IMG_0181.jpg
四国から直流の電気を交流50万ボルトに変換する施設です
IMG_0175.jpg
鉄塔も至近距離で見れば
IMG_0176.jpg
なかなかの迫力です

はYし

課外活動 by女子部

昨日 jazzマラソン走りました〜

10キロを58分28秒と私にしてはなかなかの好タイムでゴール(*^^)v

自転車の坂同様「もうしんどい。。もうやめ〜(*_*;。。」思いながらも 何だかんだでハマってしまう達成感やら爽快感やらビールの美味しさやら。。(#^.^#)

まあ案の定 太もも筋肉痛でヨタヨタなってますが(ー_ー)!!可愛い新人さんが入ったことですし見栄張りたいので何でもかんでも頑張りま〜す(^_^;)

サポート宜しくです


鈴鹿のサポートとみんなのムードメーカーとして可愛い笑顔で宜しくやで
女子部副リーダーに任命しちゃいますよ。強力ギャル部作ってグルメツーリングに行きましょうね。
ヤッパリいいロードにしなよ!以上、女子部副リーダーの紹介でした。皆さんまちじてで見かけた時は優しくしてあげて下さいね。リーダーでした

淡路島(2日目)

淡路島2日目は雨予報のためロードには乗らず
昨日のコースをほぼ車で逆走してみました
IMG_0850.jpg
道の駅うずしお鳴門岬に到着
連絡通路から橋の下部が見学できます

その先の展望台では強風で吹き飛ばされそうに
IMG_0847.jpg
淡路島一周してみて
島南部は意外とアップダウンが連続
洲本-福良の50kmはコンビニがないので洲本で買出し必要(自販機は所々ありました)
西海岸部は堤防の越波に注意
あと
道の駅「あわじ」はツーリング目的の駐車場利用はお断りしているとのこと
IMG_0853.jpg
帰りは渋滞にかかり
IMG_0855.jpg
豪雨のなか帰ってきました
みなさん淡路島一周してみませんか

はYし

20111021淡路島一周

20111021淡路島一周

朝6時に淡路市大谷(津名港付近)を出発、ルートは時計周りで走行します
洲本市までは海岸線のほぼ平坦な道のり、ホテルニューアワジを過ぎて由良地区付近より登りはじめ
立川水仙郷まで来ると
IMG_0835.jpg
こんなのありました
この後しばらくは海岸線沿いを走り再び登りへ
ニューアワジプラザ淡路島より四国が見渡せます
IMG_0836.jpg
福良港へ下りて休憩です
洲本から福良まで約50kmなんとこの区間にコンビには1軒もありませんでした
またまた登って
IMG_0837.jpg
鳴門岬
予報どおり雲行きがあやしくなってきました完走するために先を急ぎます
西海岸部は風がきつかったー
IMG_0840.jpg
距離160km 実走7時間56分で完走しました

夜は淡路牛丼があるらしいとの情報をもとに
調べてみると、近くの「麺乃匠いづも庵」にありました
淡路石焼き牛丼
IMG_0845.jpg
ジューという音とともにやってきました
出汁をかけてまぜていただきます(写真ではまだダシかけてません)
お味はgood!

ルートはこちら

釜めしを食べての帰宅






祈願の後は釜めしの店、つくも。で食事をとって帰宅する事に。安全延命祈願もきっちりやっちゃいました!そしてダウンヒル開始!寒い〜!!てのが本音です。途中道の工事の進みぐわいも確認してのダウンヒルです。
次登る時は出来てんかな?
はYし君、淡路島一周お疲れさまでした。

リーダーでした

必勝祈願に高野山





鈴鹿の必勝祈願に高野山まで行っちゃいました!
美里より、たまゆらの里。いよいよ登りますよ!大門到着、上は寒いです
早速お参りです。
鈴鹿で良い成績がおさめられますように

速報!淡路島一周

速報
20111021淡路島一周
まわってきました 距離160km 実走7時間56分 風がきつかった!



ポケットの中にATLAS ASG-CM21を入れて走ったせいか
GPSの測位データにやや誤差があります
START地点の高度がマイナス66m など

データは以下リンクからもご覧いただけます
Google Mapsデータはこちら

by ATLAS ASG-CM21 and 轍wadacih

向かった先は

はYし です
勤務の都合で4連休いただきました
週末の天気状況は良くありませんが、年に何度とないこの連休を利用して
IMG_0815.jpg
向かった先は
当然ロードは車に積み込んでますよ
IMG_0817.jpg
橋を渡って
IMG_0827.jpg
淡路に到着
IMG_0828.jpg
本日は移動のみ、明日は淡路島一周(通称:アワイチ)にチャレンジです
2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク