テレビ和歌山取材に…

moblog_8a820d5d.jpg

moblog_1637554d.jpg









テレビ和歌山の「マエオカテツヤの日々良好」という番組にお世話になっている「まちの自転車修理屋さん」の取材が。

その取材にお邪魔させて頂きました(^-^)

マエオカテツヤさん、めちゃくちゃいい人でした。(^-^)v

皆さま本当に楽しい時間をありがとうございました。

番組の放送は2月18日(土)22:00よりです。
「マエオカテツヤの日々良好」
【再放送】本放送の翌週金曜日

宜しくです(^-^)

リーダーでした。

葛城山











最近はまっている葛城山。
全7ルートあるわけで斜度も様々です(^-^)

本日はその中でも最強となだかい中尾ルートそして蕎原ルート。
続けては塔原ルート、そしてなぜかもう一度和歌山側最強の中尾ルートを…笑

この時期の葛城山頂はもう…寒さ半端ないです‼
今月までが限界かと…

とにかく登れる限界まで通い続けます(^-^)

リーダーでした。

葛城山、大阪側ルート











続いては大阪側ルートです。

中尾同様、最強とも言われている蕎原ルート。
激坂です!!

犬鳴ルート、このルートも要所要所で激坂が…
結構キツイかもです。

牛滝ルート、ここも犬鳴きと同様かと。

最後は塔原ルート、このルートが大阪側では一番楽かと思います。

これをふまえて七葛の攻略方を検討してみて下さい。

当日は朝の時点で雨が降ってなければ決行します。

AM5:00山頂スタートでお願いします。

皆さん七葛達成目指して頑張りましょう。(^-^)

リーダーでした。

葛城山、和歌山側









葛城山、七葛ルート和歌山側スタート地点です。

中尾ルート、言わずと知れた超激坂!!
最強とも言われています。

粉河ルート、このルートは一番緩いかも…です。

そして神通ルート、このルートも粉河同様緩いです。

この2本をどこに入れるかですねえ。(^-^)

リーダーでした。

葛城山!!











18日(日)の強力馬力七葛に備え、中尾、犬鳴、神通、粉河の4ルートを登ってみました。

1本目の中尾は噂どうりの激坂ですねえ。笑

2本目の犬鳴はそこそこの坂…それより心霊スポットのトンネルが怖い〜(*_*)

3本目の神通、そして4本目の粉河は斜度はそれほどでもないですが…とにかく長いです。(^^;

残りは当日に…
中尾と匹敵すると言われている、蕎原(そぶら)!!
そして残りの2ルートも…

どこまで出来るのか分からないですがとにかく七葛達成を目指して皆さん頑張りまでょう (^-^)

リーダーでした。

高野山〜野迫川村へ(^-^)









いつもの高野山より超激坂の天狗木峠を下り(実は登るの嫌でこのルートにしました。笑)野迫川村へ…
下るのさえ無理だ〜ブレーキが〜!!てなりましたです、はい。(笑)

そして野迫川村へ…ここは吉野グランフォンドの最初のエイドステーションがある場所です。

そこから富貫方面へ…
知る人ぞ知る「空飛ぶパンがま」屋さんてお店がある訳です。
到着するとまさかの休みだ〜(^^;

仕方がない下るとするべ、と長〜い下り坂をくだり橋本へ…

橋本にあるパン屋さん「アークティック」にて店主さんに今日の報告&補給をして帰路に着きました。

今度は富貫〜高野山ルートで超激坂!!
天狗木峠をやっつけに行こうと思います。(^-^)

本日の走行距離150km。

リーダーでした。

葛城山試走(^-^)











9月18日(日)開催の七葛に向け試走を…
とりあえずは比較的楽な神通温泉ルートにて(^-^)

ここは斜度も緩く楽です…ただ長いです。(笑)
そしてハイランドパークのカフェにて昼食を…ここの店主さんは自転車乗りみんなの味方で七葛を達成すると写真撮影をしてくれお店のアルバムに掲載してくれるそうです。
当然強力馬力の七葛も応援してくれます(^-^)v
絶対達成してアルバム掲載してもらうぞ〜!!(笑)

帰りは最強と名高い「そぶらルート」を下見に…今回は下ります。

噂どうりの超激坂だ!!ブレーキが…う〜!!
これ登れんの〜(*_*)

まさに最強でした‼

登る事なく外環〜犬鳴山経由で帰る事に…(笑)

途中、バイシクルショップ「アバンギャルド熊取店」にお邪魔して強力馬力七葛を報告(^-^)

頑張って下さいね!!と有難いお言葉をいただいて帰宅しました。

必ず七葛達成しましょうね(^-^)

リーダーでした。

20160820第15回ヒルクライム大台ケ原since2001事前走行会

20160820第15回ヒルクライム大台ケ原since2001事前走行会

走行会といっても基本はフリー走行になります、
受付にて地図を受け取ってスタート地点の河合橋に向かいます。
20160820-0100.jpg

ここが当日のスタート地点、大台ケ原まで28km
20160820-0105.jpg

最初は川沿いの平坦路を進みます、約8km地点にて林道辻堂山線の起点に
20160820-0106.jpg

当日は快晴でしたので振り返ると
20160820-0113.jpg

遥か遠くに大台ケ原ドライブウエイが見えます
後ほどのGPS解析で、見えていたところは20~21km地点の標高1300m付近と判明
20160820-0114.jpg

のろのろ運転のヒルクライムで2時間50分かけてやっと到着
20160820-0109.jpg

20160820-0659.jpg

標高1240m気温は24℃、レース当日はこれより少し涼しいのではないでしょうか
20160820-0112.jpg

さすが山頂だけにあって、自販機はこのお値段です
20160820-0110.jpg

はYし

CADD12で高野山。







以前より気になっていた最強のアルミバイク、そうCADD!!
そのCADDがいよいよ新モデルCADD12を…
一度は乗ってみたい…いろいろな出合いがありCADD12を製作する事になりました。
製作にあたりいつもお世話になっている「まちのじてんしゃ修理屋さん」そして仲間達に本当に感謝しています。(^-^)

そんな訳で初ライドです。
当然、高野山です(^-^)v

実はアルミバイクにちゃんと乗った事がないんです(^^;

どんな感じなんやろ最強のアルミは…
カーボンキラーと呼ばれているCADDのポテンシャルは…いろいろ想像しながら初ライド開始!!

ん、なんか硬い、ゴツゴツやな(レーシングゼロのせいかも。)でも走るなこれ、ん〜いいのか?

結局、あまり分からないまま高野山着。
よう分からんなあ…感覚鈍いんです、笑

分からん…よしゴマさんまで行くか!!
と再スタートしたとたんにシフトが…アカン!!まともに入らん(*_*)
これじゃゴマさん無理だ〜!!

引き返して、いつものまちじてまで…
結果、楕円リングのギアの一枚が曲がっていると判明。
流石まちじてです(^-^)v

でもなんで曲がった???

そんな訳で初ライド終了、次回はちゃんと分かるよう乗ってみます。

感覚鈍いので分からないかもですが…(^^;

でもCADDは優れている!!
これは分かるような気がします。

CADD12皆さんのおかげです、ありがとうございました。

リーダーでした。

ゴマさん!!











朝練で高野山まで…ん〜いい天気だ(^-^)
よし、ゴマさんまで行くか!!
と龍神スカイラインへ…やっぱりここは天空の道て感じです。笑

下界とは違いますねえ(^-^)

気持ちいい…でも坂は…笑

てな感じでゴマさん着。
やっぱりここは別世界だわ!!
定期的にここに来ないと気がすみません。笑

さあ帰るべ…高野山目指し快適に進みます、全てが快適で順調だ!!

と思いきや、やはり強力馬力…いやリーダー、安定のパンクです(*_*)
高野山目前で…やっぱり無事では帰れないです(^^;

孤独に修理をしていざ帰るべ…まちじてだな。

まちじて目指しアタック開始!!

この悔しさはもうアタックしかない!!笑

そしてまちじて着、なぜか本店まで行っちゃいました。

ついでに雑賀崎まで行ってまえ〜!!
とナイトライド雑賀崎も(笑)

変なスイッチが入り走りまくったリーダーでした。(^-^)

本日の走行距離200kmちょい。
2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク