四国上陸(^-^)

moblog_458eb2c7.jpg

moblog_4e229009.jpg

moblog_ae1ec178.jpg

moblog_145ae0e5.jpg

moblog_c39c74a5.jpg


四国上陸!!
徳島ブルベ200kmのコースを走ってみました。
コースは徳島〜剣山〜かずら橋〜小便小僧(笑)経由で徳島まで帰ってくるというコースです。

まずは一つ山を越えウォーミングアップ完了、いざ剣山ヒルクライムへ…流石は剣山とにかく長いですわ(^^;

延々と登り続けようやく山頂着、疲れた〜!!ここで昼食を…

さあ後半戦開始です。
目指すは、かずら橋

途中で落合集落に寄り道を…展望台まで結構登るんですね(笑)

そしてかずら橋着、さあ次は小便小僧に会いにいくぞ〜。(笑)

さすがは四国、山岳ばっかでした。

山岳ステージを終え四国の街をひたすら徳島に向けブッチギリ夕方にはゴールを。

疲れた〜!!

今回の走行距離230km。

四国最高でした、また行きたいです(^-^)

リーダーでした。

奈良、洞川温泉ポタ(^-^)

moblog_ba7c2824.jpg

moblog_078d2809.jpg

moblog_b63e58c9.jpg

moblog_a43c20e6.jpg

moblog_5f02207d.jpg


奈良洞川温泉に…今回のルートは
海南〜高野山〜天川村〜洞川温泉〜黒滝村〜吉野〜五条〜海南です。

まずは高野山まで。
今回は鳴戸川林道より…です。このコースはやはり辛い(笑)

コンビニで補給をとり、さあ洞川温泉に向け出発を…ここからは吉野山岳グランフォンドのコース経由です。

順調に天川村まで…毎週走っているような(笑)

そして天川村より洞川温泉に向け約6kmのヒルクライムです。

これまたいつもヒルクライムしているような(笑)

あ〜しんど!!
洞川温泉着、めちゃ雰囲気のいい温泉街ですわ(^-^)

ここで昼食をとり大峰山の登山口まで…
ここより先は女人禁制らしいです!!
神秘的な雰囲気でした…

帰路は309号線経由で吉野…そして24号線経由で五条〜海南まで。

洞川温泉、大峰山…神秘的な聖地でした(^-^)

リーダーより

吉野ポタリング

moblog_fbfe2a60.jpg

moblog_5cc8a7d9.jpg

moblog_c98bda6d.jpg

moblog_949d137a.jpg

moblog_da13f02f.jpg

吉野神宮〜富貫〜天川村〜黒滝村〜吉野山ポタリングを。

毎年参加している吉野山岳グランフォンドのコースです、当然今年もスーパーロングで参加します(^-^)v

順調に天川村まで…ここで毎年お邪魔させてもらっている「ねごろや」さんに挨拶を。

ご主人が仕留めた熊の剥製を見せて頂き
お店のお兄さん達と談笑を…また遊びに行きますね(^-^)

ここからはグランフォンドのコースから外れ国道309線にて黒滝村〜吉野山(金峯山寺)コースを。

走り安く最高のコースでした(^-^)

奈良大好きです!!

本当に楽しいポタリングになりました、皆さまありがとうございました。

リーダーより(^-^)

琵琶湖一周!!

moblog_c11373d0.jpg

moblog_b188eaec.jpg

moblog_dc3195ee.jpg


moblog_f1acee89.jpg

moblog_89331511.jpg


5月最後の日曜日に琵琶湖フル一周200km を(^-^)

AM4:30スタート!!
気温まさかの11℃(>_<)
寒い〜!!しかも天候も曇り、予報は晴れなのに…強力馬力だからなのか(^^;

でも行くんです琵琶一!!

アカン!!寒い〜!!えっ、雨まで…何でだ〜と南湖制覇。笑

もう行くしかないでしょっ!!とメインの北湖へ…ここで天候も回復、予報どうりの晴れです(^-^)

テンション上がってきましたよ。

順調に琵琶一を…途中蜂蜜ソフトの有名店「杉養蜂園」にて蜂蜜ソフトを(^-^)

めちゃ美味しいです(^-^)v

その後何のトラブルもなくゴール地点へ…

無事に終われる訳はなかったです、最後に強力馬力安定のパンクだ〜笑


最後にいいネタになりました。笑

本日の走行距離200km!!
皆さまお疲れ様でした、また宜しくです。

リーダーでした。

奈良、曽爾高原ポタリング

moblog_71973094.jpg

moblog_246e3a33.jpg

moblog_392fb579.jpg

moblog_12f87080.jpg

moblog_382edf0f.jpg


車にて吉野神宮までデポ、吉野神宮〜津風呂湖〜曽爾高原〜大宇陀〜吉野神宮の120kmを。

天候が怪しいので昼までには戻ろうとAM5:30スタート。

やはり吉野は山岳です。笑
まずは津風呂湖着、ん〜いい所だ〜。

ゆっくりしている暇は無い。
ひたすら山を越え曽爾高原着!!

ここ曽爾高原はすすきが有名な高原です、秋頃が最高かと。

でも今の時期でも充分綺麗でした(^-^)

この時点でいつ雨が降ってきてもおかしくない雲行きに…

アカン、アカンゆっくりしている暇はないで!!

と大宇陀へ…そこからは今日一のスプリントで吉野神宮着。

何とか雨にやられずに無事到着です。

きつかった〜!!

やはり楽しいポタリングがいいです。笑

リーダーでした。

メガ盛り「とんまさ」さんまで(^-^)









本当は6日(土)に強力馬力みんなで行く予定でしたが6日はあいにくの雨予報(^^;

そこで急遽、予定の空いているメンバーのみで「とんまさ」さんまで。

お昼過ぎに到着、さあチャレンジだ!!

と行きたい所ですが情けない事に自分は少食なんです(^^;
とてもメガ盛りは…すいませんヘタレで。(笑)

でも強力馬力の宴会部長Kもとさんは期待どうりにメガ盛りトンカツを。
流石です(^-^)v

そして噂のメガトンカツが目前に…うわっ!!何これっ!!凄すぎだ!!笑うしかないですよ。笑

イケるん???イケるやろっ!!マジで!!
凄いわ〜

そしてチャレンジ開始!!

自分はもう見ているだけでお腹一杯ですわ(^^;

順調に食い進むKもとさん…やるねえ。
男前だわ〜笑

そして結果は???

皆さんの想像にお任せします。笑

インパクトも最強ですが味の方も最強でしたよ(^-^)

また強力馬力でチャレンジしに来ますね(^-^)
と挨拶をし帰路に。

本日の走行距離200km

最強でした。(^-^)

リーダーより

和歌山県一周!!

moblog_a9b97951.jpg

moblog_5aa77771.jpg

moblog_485bed24.jpg

moblog_dfd21fb0.jpg

moblog_a81154f6.jpg


和歌山県一周チャレンジ!!
今回のコースは海南〜高野山〜野迫川より国道168号経由にて本宮大社〜新宮WHEEL ACTION(ウィール・アクション)さん

帰路は国道42号経由にて串本〜白浜〜海南。

最高の気候で快調に新宮まで…途中で BRM422 泉佐野400km 和歌山一周 の参加者の方達と遭遇、その後PCにお邪魔しながら…寄り道をしながらの走行を(^-^)

新宮のプロショップ「WHEEL ACTION」さん、突然の訪問にも関わらず親切な対応ありがとうございました。

ブルベの参加者の方々、スタッフの皆さまお世話になりました。楽しかったです‼️

帰路は日が暮れた後の 急激な気温低下、新宮よりのアップダウンに打ちのめされながらも何とか無事帰宅しました。

本日の走行距離380km
(400kmに少したりませんでした、笑)
ブルベにてリベンジを。(^-^)

お会い出来た皆さま本当にお世話になりました。(^-^)

リーダーでした。

林道白馬線〜ゴマ山へ。











黒沢〜白馬〜林道白馬線経由でゴマ山。
帰路は龍神村〜白馬〜有田川町〜海南の山岳連200kmを。

今回は初めて林道白馬線を…です。

道の駅、白馬より林道白馬線へ…結構なヒルクライムでした。(汗)

そして待望の林道白馬線よりゴマ山まで…正に絶景です!!が…基本登り基調で平均斜度10%が延々と…ですねえ(^^;

ここは自転車より単車や車でくるべきでしょう!!笑

一部、通行止めですか白馬〜ゴマ山は問題無いので是非ともです(^-^)

そんな林道白馬線でうちのめされながらもゴマ山着。あ〜しんど(笑)

もう林道は…です(^^;

そして龍神村〜白馬へ…この区間は基本下り基調ですが、とにかく風が…暴風との戦いでした。

林道の登り…龍神村からの暴風に打ちのめさせながらの200km!!

辛くも楽しかったです。(^-^)

リーダーでした。

BRM319 和歌山200km たま駅長の故郷 ブルベ試走。

moblog_b0aff479.jpg

moblog_2335ba81.jpg




moblog_d8f6be9d.jpg

moblog_bda100a8.jpg

3月19日開催の「BRM319 和歌山200km たま駅長の故郷」の試走を…黒沢牧場〜しらま〜御坊〜白崎海岸〜海南(途中ショートカット有で。)

今回のブルベには残念ながら参加出来ないのですが…笑

途中、以前から気になっていた御坊市内にあるラーメン屋さん「斎家」にてラーメンを…美味しかったです(^-^)v

その後、山越えにて白崎海岸へ…今日は気候も良く最高の試走日和でした。(^-^)

ブルベに参加される皆さま、楽しんで下さいね。

本日の走行距離150km。

リーダーでした。

白浜往復!!












本日は白浜往復を…
海南〜国道42号ルートで白浜まで。

千畳敷にてマグロかつ定食!!(^-^)
これおすすめですよ。

帰路も国道42号ルートにて…

今日はとにかく爆風との闘いでしたわ(^^;

本日の走行距離200km

リーダーでした。
2017年 強力馬力イベント情報
最新記事
最新コメント
2016年 強力馬力イベント情報
2015年 強力馬力イベント情報
2014年 強力馬力イベント情報
プロフィール

kyouryokubariki

Author:kyouryokubariki
強力馬力自転車屋です。
このブログは私たちチームで、あるいはチームメイト個人の出来事をあげて行く予定です。
また、不定期ではありますが、チームでツーリングを開催しています。近場では加太で往復50km、遠い時は法隆寺等で往復130km程度で走っています。
もし、興味のある方が居られたら一緒に走りましょう!
新しいメンバー随時募集中です。

月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
天気予報
検索フォーム
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
リンク